採れたて、春アサリ!

news20140313

 

三寒四温が続く3月も中旬となり、日に日に暖かくなってきましたね。
そうなると “アサリの季節”の到来です。

旬をむかえたあさりは身もぷっくらとしてきて鮮やかな黄色になり、
出汁は白く濁って甘~く濃厚な味わいなんです。

アリガトールで提供していますスパゲティに使うアサリは地元大野浦で採れたもの
そのなかでも選別した特大サイズを使用しています。

そのアサリとイカと小海老とたらこに大葉をトッピング、レモンを搾っていただくスパゲティが、
『みんな大好き!海賊風』で、広島の超ド定番なメニューなんです。

あわせて今月いっぱいで“広島牡蠣”が食べ納めです。

今の季節だけの贅沢、あさりと牡蠣を同時におたのしみください。

・海賊風スパゲッティ 800円
・広島牡蠣のニンニクオーブン焼き 800円
・広島牡蠣の石焼き 1個200円