今日はちょっとアレなんですが…。

news20140430

まずはじめに。今日はちょっと“タモリ倶楽部的”です…。おスキ方はすこしだけお付き合いください。

JRFとは日本貨物鉄道のこと。JRグループ7社のうちのひとつなんですね。JR五日市駅に停車していたのはEF200系電気機関車(おそらく)。ブルーとベージュにサンドグレーといった配色で、窓ラインを黒でしめたうえに白く大きなJRFのロゴ。斜体のスピード感のあるロゴにはキラーンと星型が。夜に忙しいJR貨物列車!?ゆえにブルートレインの象徴でしょうか?全体で見るとグレーの支配が多く、窓もちっちゃくておよそ最小限の採光目的かしら。ドアも非常ハッチクラス。やはりJRの客車のようなライトな感覚ではなく、貨物に見合ったハードな感覚の配色とデザインは秀逸ですね。

ところで、ご存知ですよね、アリガトールは海のそばだということ。じつはですね、海とホテルの間にはJR山陽本線が走っています。ということは…はい、お察しの通りでございます。昼夜問わずいつでも室内から列車が見られる。。2階の客室だとさらに距離感と音が増して迫力が。。こんな利用目的のお客様はいらっしゃるのでしょうか。。いつでも大歓迎でございます(^^)/

この後EF200系電気機関車は、100個ものコンテナを引っ張り東へと上って行きました。小さくなっていく貨物列車をひとりホームで見送りながら、その輸送物量の多さに勝手にGW前を感じました。

最後に。今日のこのエントリー、たまりませんでしたか???どうでもよかったですか???