宮島の花火大会まで、あと一ヶ月

news20140710

 

気になる台風は中国地方を逸れましたね。でも全国的に大雨警報や土砂災害などまだまだ警戒が必要な様子です。ところで台風発生、そして梅雨明けもそう遠くない今日この頃。そう7月だったんですよね!  すっかりカープの好調さ(貯金アリのギリ2位キープ)に未だ夢うつつ…てっきり春の延長だと思ってました(^^;;

さて、毎年恒例の『宮島花火大会』の日程が決まりましたね。
今年はなぜか、平日。しかも月曜日なんです。(O_O)

【2014 宮島水中花火大会】
開催日 8月11日(月)
開始時刻 19:40~20:40

打ち上げ数は5000発と少なめですが、厳島神社や大鳥居をバックに打ち上げられる花火の幻想的な世界は他では味わえないほど。なんといっても、終盤に船から海中に投げ込まれ爆発する「水中花火」は半分は水中で咲いている贅沢な花火で、その音響も地面から感じる事のできるほどのナマ爆発の大迫力なんです。

ど どーーーーーんんんんんん!!★     ズズズゥゥゥンンンん  』(◎_◎)

ちなみに8月11日(月)は、阪神3連戦が日曜日で終わった後です。
ニクい日程ですよね(・ω・)ノ