花火のあとに残るものは…

news20140819

 

みなさんの夏休みはいかがでしたか?たのしい思い出ができましたか?
お盆も過ぎて新しい一週間が始まりましたね。

きょうはそのお盆の最中、13日に行われた宮島水中花火大会のことをすこしだけ。宮島水中花火大会は晴天に恵まれ、大鳥居をバックに打ち上げられる特大の水中花火のスケールと爆発音に思わず「オーッ!」パチパチパチ~\(^-^)/ と大歓声。 フィナーレでは、溜めにためた女性のナレーションが「いよいよ  フィナーレ♫です!」と告げるや否や、なぜか観覧者から大爆笑が巻き起こりました(^人^)この夜の観客は、およそ30万人超。夏の風物詩の中でもやっぱり宮島の花火は格別!大人気ですね。じつは同時刻には市内中心部のマツダスタジアムで「ヤクルト対カープ戦」が開催されていました。こちらも3万人を超える大入り。宮島さんのおかげもあってか、♪きょうもカープは勝〜ち、勝〜ち、勝っち、勝ち!(スタジアムのカープファンのこころの中で)宮島にも負けないくらいの大きな花火があがりましたよ(^^) そんな楽しかった夏休みをいま振り返ってみるとちょっと寂しさと儚さが…。さあ明日からも元気にいきましょう〜(^^)/