風のつよい午後

news20141113

 

つよい風のおかげで空はすっかり澄み渡り、今日は遠くの化学コンビナートの煙突の煙まで見渡せます。その向こうは愛称、岩国錦帯橋空港。米軍岩国基地の滑走路を使用する軍民共用空港でもあるんですよね。夕暮れには機体の赤いランプが点滅しながらゆっくり流れて〜キラキラのコンビナートの灯りもよく見えそうです。

そういえば「土曜の夜は羽田に来るの〜♫」(ハイファイセット)という、空港に思いを寄せる歌もありました。なつかしい、、それもそのはずリリースは1975年。知ってる人少ないんでしょうね(^^)

そんな折り、目の前に羽毛をふくらませた一羽の鳥が。

逃げてしまわない距離まで静かに寄って、寄って。。。

ああ…!

明日の明け方の気温は6度とか。寒くなりますので体調にはくれぐれもご用心を。