(雪が)降っても晴れてもクリスマスはやってくる♫

いやぁ、今週は降りましたね、すごい雪!

広島でもめったにない降雪で、北部では20~30センチ、一部では70センチも積もっていたそうです。おかげでJR山陽本線も運休や遅れで正常運行は極めて困難な状況でしたね。そして山陽自動車道も岩国道路が通行止めとなり、国道2号線が迂回路となるため超渋滞。一昨日の夜は宮島口からアリガトールの前まで渋滞していました。

news20141219b

しかし24時間後には、ご覧のような空が。あの渋滞がウソのようないつもの海岸道路に夕暮れが迫っていました。
news20141219a

さて今日は朝から青空が広がる気持ちい快晴の一日でしたが、天気予報によれば明日は低気圧のせいで雨模様だそうです。そんな師走も半分を折り返して、クリスマスイブまであとわずかとなりました。約束がある人、そうでない人にも、渋滞のない程度にロマンチックな雪が降るといいですね♬