新しい一週間のはじまりですね

image1
雨降りで始まった月曜の朝です。
昨日までのお盆休み、みなさんはどんなお休みを過ごされましたか。

お盆の広島市内と宮島は、国内外からの観光客でとても賑わっていましたね。マツダスタジアムの観客は連日3万人越えで、開門を1時間早めるほど。また15日にはアジア最大、世界第2位の大きさを誇る超大型豪華客船「クアンタム・オブ・ザシーズ」が広島港五日市岸壁(広島市佐伯区)寄港。乗船客4,000人(O_O)が、港からシャトルバスとJRを利用して宮島を訪れました。世界遺産、楽しんでいただけたかな(^^)

IMG_4706
それに比べて静かなものです、お盆のホテル近郊は。目の前の海は波もまったくないし、国道2号線を走る車もガラガラで、時おりJR列車のカタンカタンと走る音がするくらい。貨物列車もコンテナ無しのカラ台車ですから、軽〜い カタンカタン♫

それでは新しい一週間を元気で〜(^^)/