5月の最後を見送る星空に何が見えますか

news20160531

5月も今日でおしまい。薫風香る季節とのお別れはちょっとだけ心のどこかにせつなさも。だけど今夜は地球の隣にある惑星、火星が地球に最接近の日。「スーパーマーズ」との出会いがまた新しい風、はじめての時間を届けてくれています。

さて、お疲れのあなたは部屋でうとうとしてるかもしれないけど、アリガトールのゲストルームでは話題の作品、名作の数々上映していていますよ。いつもの暮らしから少しだけ足を伸ばして、海辺のゲストルームで映画を鑑賞するのも乙なものです。ではご紹介しましょう。この作品たちを。

「ジュラシック・ワールド」

スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務める、『ジュラシック』シリーズ第4弾となるアドベンチャー大作。

事故の起こった「ジュラシック・パーク」にかわり、新たにオープンした「ジュラシック・ワールド」では、ジャイロスフィアという球体の乗り物でめぐる恐竜見学や、モササウルスの水中ショーなどで人気を博していた。さらなる人気を獲得したい責任者のクレアは、飼育係オーウェンの警告も聞かず、遺伝子操作により、凶暴で高い知性をもった新種の恐竜インドミナス・レックスを作り出すが‥‥。

ハンガーゲーム
Final レボリューション

カットニス率いる第13地区の反乱軍は、スノー大統領が支配する独裁国家パネムとの最終戦争に突入。カットニスは、ゲイル、フィニック、ピータらとともにスノー大統領暗殺作戦を決行する。しかし、カットニス抹殺に執念を燃やすスノーはその作戦を見抜いており、反乱軍は死のトラップや無数の敵に直面。カットニスはかつてない非道な選択を迫られることになる。

日本統一14

青森の大手神農団体・菖蒲川一家の跡目争いをきっかけに勃発した東北抗争。激化する抗争を沈静化すべく秋田に乗込んだ侠和会直参・氷室(本宮泰風)だったが、進友会々長・平川(松田一三)の襲撃事件により抗争はさらに混乱を極めた。事態の首謀者である菖蒲川一家則坂組会長・則坂の足取りを追うも、一向に沈静化を見せぬまま抗争は佳境へと突入したのであった…。