カープ花電車も走っとりますよ(^^)/

news20161104

いよいよ明日はカープの優勝パレードです。みなさんも沿道に立たれるのでしょうね〜(╹◡╹)初優勝時の30万人を超える人出が予想されます。(下の画像をどうぞご参考に)

さて先日、広電宇品線で遭遇しました「カープ花電車」。運転中になんか派手な電車が来てるな〜って思っていたら、“乗客がイナイ” 飾りだけの電車が目の前をフツウに通過していきました。。
 
「こ、これは何のための運行??」

と、日常生活の中では突然にして異質 。(O_O)  なにしろお客さんの乗っていない“カラ電車”なんですから。ははぁ、コレは 旧市民球場の“カップヌードル”。またはマツダスタジアムの“赤いきつね”の広電系発展版なんだと思えてきて、明日の「カープ優勝パレード」とともに2016年の広島の街の記憶として語り継がれることと思います。

ちなみに運行は9月30日からでしたが、残念ながら6日の日曜日でおしまい、、、。さらにパレードのある5日は運休だそうです。6日は紙屋町では10時25分と13時24分、広島駅は10時45分と14時40分頃に通過するそうです。タイミングが合えば見れますよ!ぜひパレードとともに『広島東洋カープ セ・リーグ
優勝記念花電車』も、あなたの記憶のポケットにしまってくださいね〜。

いいぞ!ひろでん♡( ´ ▽ ` )
来年もがんばれカープ!

news20161104x