サンソン聴きながらVOD最新情報

日曜の午後、いま卓上のラジオからは「山下達郎 サンデー・ソングブック」が流れています。いいお天気なので、もしかするとあなたもドライブ途中のカーラジオで同じ番組を聞いていらっしゃるかもしれませんね。今日の一曲目は「♪クリスマイブ」でした。ご本人が紹介してご本人の曲が流れる。それを聞いているリスナーは、至福のときなのでしょうか?それとも気恥ずかしいのかも?(ワタシです)

さて、本日の最新情報はラジオからビデオへ移行します。
客室でいつでもお好きな作品を観ることができるVOD(ビデオオンデマンド)。いま話題の数々の作品をオンエアしています。今日はいま話題のこちらをご紹介します。ぜひご視聴くださいね。

猿の惑星:創世記
なぜ人類の文明は滅び、類人猿が支配者となったのか?映画史上の神話『猿の惑星』の“起源”に迫る超大作
『アメリカ、サンフランシスコ。製薬会社の研究所でアルツハイマー治療の研究をする神経科学者、ウイル・ロッドマンは、開発中の新薬を投与したチンパンジーの知能が驚異的に発達したことを確認し、その成果を発表する。しかし、そのチンパンジーは突然暴れ出し警備員によって射殺されてしまう事態を重く見た所長によってプロジェクトは中止を余儀なくされるが、射殺されたチンパンジーは妊娠中だったことから、ウイルは生まれたばかりの赤ん坊を秘かに引き取るとシーザーと名付け、自ら育てることに。そして、次第にウイルとシーザーのあいだに人間の親子のような絆が芽生えていく。その一方で、シーザーは並外れた知性を発揮し始めていく。ところが、すっかり成長したシーザーはある日、ウイルの父を助けようとして隣人とトラブルを起こしてしまう。それが原因でウイルと引き離され、類人猿保護施設の檻の中で屈辱と絶望の日々を送ることになるシーザーだったが…。』