ナカもソトもパッとわかりやすく

7月からフロントコンピューターを新しい機種に変更することになりました。

この変更によって、主にオペレーション側の使い勝手の向上が期待できます。たとえば、お食事の注文時に品目を打ち込みします。現行機種ではなんと「カタカナ表記 」 だったのです!

新機種では「漢字表記」も出来て、フォントもなめらか。発色が明るくて見やすく、メニュー設定も従来の100アイテムから最大250品目まで拡張しています。というナカノヒトのオハナシなのですが(°_°)

なにより肝心のお客さま側にも精算機画面の利用プランの区分が「カタカナ」から「漢字」表記になるなど、多少便利になります。

そんなハードの昭和風進化を見るまえに「休日休憩3時間」を今月から試験的に設定しています。

もうお気づきの方もいらっしゃることと思います。これは今まで平日のみの設定でしたが、休日は“若い方”のご利用が多い事から移行設定してみました。こうして「初心者や若い方」にと思ってやってる事は、たいがいお年寄りに最も効果的だったりするんですよね〜♡  (*´ω`*)

ナカもソトも、いつまでもキブンは、For the young and young at heart なのでありますよ!