来週末は「宮島水中花火大会」ですよ

お盆期間中のご利用、ありがとうございました。一部の部屋がリニューアルしてすでにご利用いただいております。お気に召していただけましたでしょうか。お気付きの点などございましたらご遠慮なくフロントまでご連絡ください。

さて宮島水中花火大会が近づいてきましたね。今年は8月26日(土)19時40分~20時40分です。約5,000発(単発・スターマイン・UFO・型物等)が打ち上げられます。そのうち水中花火が150発。なかでも尺玉(30㎝)100発は大迫力ですよ。なおこの写真は7月22日に行われた、「広島みなと夢花火大会」(宇品港)の模様です。

宮島の夏を彩る一大イベントがこの宮島水中花火大会です。水中花火船より海中に投げ込まれた水中花火は大音響と共に炸裂し、朱の大鳥居や嚴島神社の社殿を幻想的に浮かび上がらせます。日本花火百選では最高のロケーションということで写真愛好家からトップにランクされています。世界文化遺産の宮島ならではの歴史的建造物と花火の素晴らしい競演を是非ご覧下さい。(出典:宮島観光協会HP)

<花火観覧に際してホテルご利用のご案内です>

当ホテルは「予約」をお受けしていません。
なお、ホテルから打ち上げ場所までは10km離れていますので花火は客室からはほとんど見えません。
(1)  18時くらいにチェックイン(最安で12,000円より)
(2)  車はホテルに駐車しておき、タクシーでJR大野浦駅へ
(3)  JR宮島口→宮島行きフェリー。19時くらいに宮島到着
(4)  花火:19時40分~20時40分
(5)  早めに帰路に
(6)  22時~23時ホテル再チェックイン

みなさん夏の夜空に咲く日本の夏をお楽しみくださいね。