話題の作品 VOD最新情報

台風の影響はありませんでしたがそれでも風が強い午後でした。8月も下旬になると空にはどこか秋の気配が漂っています。ゆっくり、ゆっくりと夏が行っちゃいますね。
そんな今日はあの名作、ロッキーをお部屋で。

ロッキー Ⅰ 〜Ⅳ
無名の俳優シルベスター・スタローンを一躍スターダムへと押し上げたまさに映画史に残る歴史的名作!
制作年度:1976

フィラデルフィアのしがないチンピラボクサーだったロッキー(シルヴェスター・スタローン)は、世界ヘビー級チャンピオン・アポロ(カール・ウェザース)のきまぐれで、その対戦相手に選ばれた。エイドリアン(タリア・シャイア)との不器用な相思相愛を得て、彼は勝つ見込みのないリングへと向かっていく…。それまで無名の俳優だったシルヴェスター・スタローンが自らシナリオを書き、主演した低予算ボクシング映画。しかし公開されるや世界的大ヒットとなり、76年度のアカデミー賞では作品・監督(ジョン・G・アヴィルドセン)・編集の3部門を受賞。まさに映画を地でいくアメリカン・ドリームをスタローンはつかみ、それはまた世界中の若者たちに多大な希望を与えることにもなった。ビル・コンティの音楽ともども、観る者に愛と勇気を与える名作中の名作