ひろしま菓子博へも、ピッコロとピッコラで〜(^^)

広島市内をかわいい路面電車が走っているのを見かけたことがありますか?

その電車とは広島電鉄が2月15日から営業運転をはじめたピッコロとピッコラです。横川~広電本社前、横川駅~江波、江波~八丁堀~白島の三路線を走っています。写真は今日から開幕した「ひろしま菓子博2003」の会場の最寄り駅である、原爆ドーム前電停で信号待ちしているピッコラを偶然タイミングよく見かけて思わずカシャッ!とした1枚です。(iPhoneですけどネ)また軌道敷には緑化が行われ都市景観の魅力を高めるほか、「ひろしま菓子博2003」の盛り上げにも一役買っているとか。きっと温暖化を抑えることもできるんでしょうね。

広島市民はもとより、観光客の方にもぜひ乗っていただき車窓からの市内の眺めを楽しんでいただきたいですね。なおピッコロとピッコラは低床式電車なので視線が低くて、いつもの景色が違って新鮮に見えますよ〜(^^)/

 aligator130419a