広島地区 227系デビュー☆

news20150306

およそ初めてじゃないでしょうか。
『広島地区新型車両』なんて・・・(O_O)

すでに試運転期間としてそのお姿を目撃された方もいらっしゃることと思います。実車をチラっと見た印象は、ソリッドなシルバーの車体色に異様なまでにピカピカに輝きを放つクリアーな塗装で、ひと目見てすぐ「新型車両」と識別できます。

加えてボディーの立体感のある曲がりや艶やかな処理に最新技術が導入されていると思えてしまいます。なにかビスのような、鋲止めが無い感じで、ジャイアントロボからガンダムへ進化したくらいの雰囲気。

シルバーの基本カラーに赤い色がアクセントラインとして採用され紅葉や宮島の大鳥居むろん広島カープといった広島をイメージした色だそうです。(マークも思わせぶりな赤いCマーク!)

新型車両投入線区は広島エリア山陽本線、呉線、可部線です。運行はまさに広島地区限定車両!ああ、はやく赤い新しいシートに座りたい座りたい( ´ ▽ ` )ノ

と、ここまで新型車両についてお話しましたが、じつはアリガトールへもこの列車に乗ってお越しいただけます。大野浦駅で下車してタクシーで5~6分、約800円です。ちなみに運が良ければホテルすぐ脇を走る新型車両が駆け抜けるところを部屋から見ることができるかもしれませんよ!

それではどちらさまも(春に向けて)発車オーライ〜(^^)/