七月七日『晴れるといいね。』

news20150629
「お〜星さま キ〜ラキラ〜♫」ちょっと切ない、キュン♡と胸を焦がす日本の行事(´・_・`)

アリガトール恒例の初夏の行事、七月七日『晴れるといいね。』が始まっていますよ。

いま客室に備えています短冊に、あなたの七夕への想いを込めて川柳を書き綴ってみてください。(特に五七五にこだわることもないですよ。)そしてエントリーされた作品の中から各賞に入選された方にはプレゼントをご用意しています。短冊に付いている半券は、プレゼント引換券になりますのでお持ち帰りくださいね。願い事は叶わないこともある…とわかっていらっしゃりながらも、現在、唸るほどのソウルフルな秀作、珍作、奇作!?の数々が寄せられています。ほんとうにありがとうございます。

一年に一度だけ天の川での逢瀬を許された“織姫と彦星”。だけど晴れた日じゃないと天の川は現れないのですよね…。ちなみに7月7日は、我らのカープはマツダスタジアム DeNA戦ですよ。もしや黒田の行事予定ですかね〜?何れにしても、七月七日『晴れるといいね。』(^人^)