☆もうすぐ、宮島水中花火大会☆

news20150706
今日も梅雨の曇り空。天気図を見てみると台風が続けてやってきているみたいです。ちょっと心配ですね。それでもたのしい夏休みはもうすぐ!蝉の声、朝顔、入道雲、花火…今年はどんな夏の思い出が出来るのでしょうか。

今日は広島近郊で開催される夏の風物詩、花火大会の情報をお知らせします。お出かけの参考にしてくださいね。(写真は昨年の宮島水中花火です。)

8月11日(火)
「 宮島水中花火大会 」
荒天時延期有
2015年 宮島納涼夏祭り  “光と音の幻想花”
・19:40~20:40
・打上場所 / 廿日市市宮島町 厳島神社大鳥居沖の海上
・打上数/ 約5,000発(内、水中花火200発)

毎年25万人の人出という大人気の花火大会です。アリガトールでは今年も「宮島水中花火大会」に向けて「PRうちわ」を作成中です。出来上がり次第(7月18日頃を予定)、館内で配布しますのでおたのしみに(^^)(7月1日、有料観覧席パイプ椅子一人一席5,000円 / 全5,000席の予約受付があったようですが当日数時間で即完売!その人気の程が伺えますね)
http://www.miyajima.or.jp/

 

☆7月18日(土)
宮島さん協賛 因島水軍花火大会」因島土生港
「みよし市民納涼花火まつり」(三次)

☆7月25日(土)
「おのみち住吉花火祭り」尾道水道海上
「広島みなと 夢 花火大会」南区広島港一万トンパース

☆8月9日(日)
「やっさ花火フェスタ」三原市糸崎港沖