濃い、鯉、恋、広島に来い!

今日は久しぶりの本格的な雨降りですが、明日と明後日は晴れる様子なのでどうやら梅雨入り宣言は日曜日以降になりそうですね。広島も梅雨入りしましたね。

さて6月の広島の夏の訪れを告げるお祭り「とうかさん」が、2日(金)3日(土)4日(日)に行われました。三日とも晴天に恵まれたおかげで、アリガトールでもお祭り帰りに浴衣でご来館される方も多かったんですよ。こんな西の果てまで初夏の風を運んでいただいてありがとうございます。(写真は4日の平和大通りです)

そんな折、マツダスタジアムでは、交流戦 カープvs千葉ロッテマリーンズと大きなイベントが重なりましたね。

マツダスタジアムでは連発の大花火(ホームラン)が打ち上げられ、さらに若手投手の目を見張る活躍とそれに応えてくれちゃう熱い守りで2勝1敗の戦績。そして二試合代打出場で2打席ともホームランと衝撃的なデビューをかざったバティスタ選手!こんな超人選手が、なんとカープアカデミー出身というんですから、これはもうロータリーエンジンそのもの(^^)

そして昨日からステージを北海道に移しても新井が花火を!勢いが止まらないカープ。やっぱり濃い、鯉、広島ですよね。あらら?!あなたは脇目を振らず恋ひとすじですかぁ〜(^^) 兎にも角にも、みんなガンバッテ!!
(ワルノリタイトル、シツコイ!)