広島県産 むきんさいや〜♫

『一口に「はっさく(八朔)」いうても和歌山とかいろんな産地のがあるんじゃけど、やっぱり広島産ようね。だいたい因島が発祥の地じゃいうて聞いとるし、いちばん有名じゃけえね。瀬戸内海の島で太陽をいっぱい浴びて潮風も受けとるだけあって、ほんまに美味しいんよ。』

なるほど…で???

『その広島八朔のなかでも「普通はっさく」と「紅はっさく」と2種類あるんじゃけど、ワシはだんぜん「紅はっさく」派なんよね。味が濃ゆ〜て甘味が強いんよね。ワシがこれじゃ〜!思うて仕入れた今回のはっさく。その色、ツヤ、大きさ、色、値段と、独特のほどよい苦味があって、ほんま美味いんじゃけえ、広島に来たらまあ、いっぺんむいてみんさい、食べてみんさい。』

と言う、支配人 選りすぐりの「紅はっさく」。アリガトールでは三月末まで季節のイベントとしてプレゼントしておりますよ。よかったらむいてください。