話題の作品「ダウンサイズ」オンエア中


気温が14時現在で18度と肌寒い土曜日ですが、台風24号が近づいてきていますね。
このまま進むと明日30日には西日本にかなり接近、上陸しそうな気配です。7月には大きな被害があった広島です。みなさん、厳重な警戒をしてくれぐれもお気をつけください。

今日は、客室でいつでも好きな時に自由に観ることができるVODの話題の人気作品をご紹介します。

『ダウンサイズ』

大金持ちで、大豪邸に住めるとしたらあなたは13cmの人生を選びますか?

人生を救う大発明ーそれは人間を13cmにする(ダウンサイズする)ことだった。
ノルウェーの科学者によって人間の身体を縮小する方法が発見され、身長180センチなら13センチにまで小さくなることが可能になった。人口増加による環境、食料問題を解決する「人類縮小200年計画」が立ち上がり、一度小さくなれば二度と戻ることはできないが、それでも各国で小さくなること(ダウンサイズ)を選ぶ人々が徐々に増えていく。アメリカのネブラスカ州オマハでストレスフルな生活を送る、どこにでもいる平凡な男ポール・サフラネックは、少しの蓄えでも裕福で幸せな生活が送れるという縮小された世界に希望を抱き、ダウンサイズを決意。しかし、土壇場で妻のオードリーが逃げ出してしまう。ポールは縮小された人間たちの世界で、ひとり寂しい生活を送ることになり、自暴自棄になるのだが‥‥。