「555」

news20161011a

news20161011b

今朝の5時55分。
#603からの眺めに秋の一片を目にしました。
そしていま夜になって、街を行き交う人の中にはセーター姿も…。
いっきに秋が進んでいるのですね。
その一方、ラジオから北海道や東北の山では初冠雪というニュースも届いています。

さて、この「555」に対して、「777」というCKB(クレイジーケンバンド)のアルバムがありましたね。
『ホリデー きみのいない サマーホリデー〜』
アルバムに収録されているタイトルチューン「7時77分」という曲はこんな唄いだしの夏の歌なのですが、ちょっと切ないメロディーとリリックがちょっと胸に迫ります。

明日12日、広島の日の出時間は6時13分。
いよいよ明日はCSファイナルステージの第一戦ですね。
カープは秋というより、エンドレスサマー!そんな勢いを感じます。
日本一の暁にはこの空を真っ赤に焦がしてほしいな。

※このポストは22時22分に更新しました(^^)